人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールayamanatsu★excite.     co.jp ★を@に変更してね


by ayamanatsu

ごーまんかましてよかですか?

昨夜はコーチングでしたの053.gif

また、沢山時間を割いて頂いてしまった・・・。有難うございます。感謝です(^^)

コーチングを始めることになった際に送って頂いた冊子。

実はあんまりちゃんと読んでなかったんです(苦笑)

元々なにか目標があったわけではなく「あ、私ワタナベさんと絡みたい072.gif

と直感で思ってコーチをお願いしたので、あんまりその冊子に興味がわかなかったの(笑)

ちらりと読んで「ほえ~そうなのかぁ~018.gif」と。

 ワタナベさんが「美人になる方法」というご自身のブログで次のように語っていらっしゃいました。

コーチングの理念は、

「人は自分自身の中に答えを持っている」

「気づきを与える」

「その人が主体性を持って

 歩めるようにサポートすること」


本当にそう。

ワタナベさんから「こうしたら?」とアドバイスを頂いた事ってないんです。

でもね、違う角度・切り口から質問をされると、どんどん答えが湧いて出てくる。繋がってくる。

それが、自分の中でずっと足かせになっていた事だったり、かなり重要な事だったりする。

ワタナベさんにコーチをして頂いた期間って、私の人生の中の宝物の1つになるはず058.gif

昨日の最後のワタナベさんからの質問

「今後、AYAちゃんはどうなりたいですか?何をしたいですか?」

かなり考えて搾り出した答え・・・

「自分の部屋のような、安心して自由に振舞える場所をどんどん増やす。日本中、いや宇宙中が

そんな場所であるようにしたい072.gif


ここだけ読んじゃうと、ゴーマンチキな女子でしょ(笑)


そうではないんです。私が自由と快適を勝ち取ることで、誰かに負担が行ってはいけないの。

私だけじゃなくて、生きとし生けるもの全てが、同じように自由で快適でいられますように。

by ayamanatsu | 2010-04-16 21:26 | 潜在意識とコーチング