人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールayamanatsu★excite.     co.jp ★を@に変更してね


by ayamanatsu

依存症と逆恨み

  色々と忙しくしとりまして、記事を書いておりませんでしたが私は元気です049.gif

 台風が過ぎ去ってから、急に涼しくなったけど、皆さん体調は大丈夫ですか?

  うっかりノースリーブと短パンで過ごすと腹を冷やしますよ(←アンタだけだよ)

  ここ最近は、卒業した職場のお友達から送別会をしてもらったり、とても大事な時間を過ごしたり、

 久しぶりに気の合う友人と話し込んだり良い時間を過ごしていました。

  
  そうそう。今日のてんつくマンのメルマガに

 中山先生って方が

 「人に逢うということは自分に逢うということです」と教えてくれた、

 いろんな人に逢うと小さい自分に出逢ったり、やさしい自分に出逢えたり、おもしろい自分に逢えたり

 する
 

 って書いてあったな。

  本当にそうだよね。人は時に鏡になって私のことを映し出してくれます。
 
 「うわっ、この角度、超ブス」 

 とか見たくない自分を見せられてしまうけど、そうやって、

 人は時に砥石となって私のことを磨いてくれる。ありがたいものです(^^)

  
  昨日から有田秀穂先生の「脳からストレスを消す技術」という本を読んでます。

 (気功の師匠が有田先生のセミナーで勉強されていた事があり、よく有田先生の話をされるの)

 本の中に
  人間の二大ストレスは「依存症」と「逆恨み」 

 と書いてあったのが笑えた(笑)

 仏教・・・っていうかブッダの言葉を絡めて説明してくださるので、私にはとても馴染みがあります。

 また機会があったら記事にします010.gif



 
   ところで明日は楽しみにしていた「カラーセラピー」を受けてきます。

 気功教室にいつも来てくれる、「お嫁さんにしたい人ナンバーワン053.gif 

 (私の中で)

 のYきちゃん(えぇそうです、Mゆきちゃんのおねぇちゃんね(笑))に前に本を貸してもらっていたり

 興味があったところに通常6000円の1時間セッションが1980円と破格のクーポンが

 手に入りましたの。

 グルーポンってすごいね~。私、かなりのお得意様だよ035.gif

 

 
by ayamanatsu | 2011-09-25 21:25 | つれづれ